仔猫館

エントリー

好天

  • 2024/04/11 16:01
  • カテゴリー:

好天で暖かいです。

ゆう、手足がよく動くようで

玄関先に出ます。

ベストを着て、散歩にも行きました。

新芽

山椒――実生から育てた山椒は

2月の時点では

もう、枯れたのでは?と思うほどでしたが

今日

新芽がたくさん出ています。

この先、伸びていけば枝になるかと思われる芽も見えています。

暖かい

  • 2024/03/17 16:10
  • カテゴリー:

暖かいです――GWくらいの暖かさかと思うほどの気温です。

ゆうは、暖かい日差しを楽しんでいるようです。

ゆう、ベストを着ても、さほど出かけるわけではないですが

それでも、フェンスを開けてあると、閉まっている時とは少々気分も違うでしょうか?

クロッカス

クロッカス、開花してきています。

イチゴ用ポッドに植えたのですが

どうしても土が下へと流れやすくて

水やりに手間がかかります――鉢の外縁に沿ってゆっくりと水やりをしています。

健診結果

  • 2024/03/13 21:00
  • カテゴリー:

ゆうの健診結果を聞きに行きました。

肝臓の数値が少々高いですが、これは、いつものことで

それ以外は、問題なし。

よかったです。

体重が減ってきているので、これ以上は減らないように、と言われました。

体重を現状維持をするのは、なかなか難問です。

雪を眺める

  • 2024/03/08 14:31
  • カテゴリー:雑記

啓蟄も過ぎましたが

雪です。

大きな雪片の牡丹雪。

ゆうは、窓辺に座って熱心に眺めていましたが

目を回して倒れてしまいました。

動きの大きいものを目で追っていると、目が回ってしまうね。

ゆう、健康診断

  • 2024/02/28 21:33
  • カテゴリー:

ゆう、健康診断にいきました。

ゆうは、病院がイヤというストレスで、発作を起こすことがあるので

普段は、人間だけが病院に行って、お薬を受け取っていましたが

「ちょっと診せてください」と獣医さんに言われて、連れて行きました。

逃げ回るゆうをバスケットに入れる際に、ちょっと、体が傾いてしまい

そのままの状態で行きました。

 

本日の体重は4.58kg

前回よりも400gほど減っています。

人間だと4kgくらい減った感じ?

血液検査もしました。

検査結果が出るまで1週間くらいかかるそうです。

どこも悪くないとよいのですが……。

猫の日

  • 2024/02/22 15:01
  • カテゴリー:

猫の日です。

寒いです。

気温の変動が激しいです。

ゆうは、こんな感じです。

早く暖かくなってほしいね。

猫の日スイーツ

  • 2024/02/17 14:56
  • カテゴリー:雑記

今年も

猫の日スイーツを買ってしまいました。

うーん、猫に弱い……。

必要ないものも

ついつい、買ってしまいます。

ゆう、お外へ

  • 2024/02/14 21:53
  • カテゴリー:

ゆう、ハーネスをつけて、外に出ました。

少し太ったのか、ハーネスがパツパツ。

2年ぶりの外出です。

4月並みの気温でぽかぽか陽気。

道路に出ただけで、さまざま興味を惹かれるものがあるようで

あちこちチェックします。

塀になにがあるのか、よだれを飛ばしながら、ブロックに頬ずりして

道路に寝転んで、泥をつけます。

楽しそうでした。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

ユーザー

新着画像

新着エントリー

好天
2024/04/11 16:01
新芽
2024/04/11 15:49
暖かい
2024/03/17 16:10
クロッカス
2024/03/15 21:07
健診結果
2024/03/13 21:00

新着コメント

Re:ゆう、6歳
2023/09/29 from TOMO
Re:ゆう、6歳
2023/09/29 from 銀星
Re:かわいい?
2023/02/07 from TOMO
Re:かわいい?
2023/02/07 from 銀星
Re:新年
2023/01/02 from TOMO

Feed