Blog

ゆう、お薬を拒否

ゆう、このところ、お薬を拒否しています。
薬を飲み始めた頃、「ちゅーる」に混ぜると、簡単に飲んでくれましたが
このところ、薬の混ざっている「ちゅーる」を見ると後ずさりします。
薬の入っていない「ちゅーる」は、普通に食べます。
薬が見えないようにうまく隠しているつもりですが、ゆうは、器用に見分けます。
人間にはわからない薬の匂いが、ゆうの鼻には、よくわかっている??のかな?

ほんの小さな欠片を更に細かく潰しても、ゆうは、見分けます。
普通のウェットフードに混ぜると、薬のある部分を上手に避けて食べます。
薬部分のすぐ前で【寸止め】します。
鰹節や、煮干しをトッピングしても、ちゃんと薬だけを残します。

ゆう、敏感過ぎるよ~~。
命にかかわるような薬ではないけれど
飲まないと、うまく動けなくて、生活の質は低下してしまうのよ~~。
何かいい方法はないかしら??
  2021/02/10   TOMO
≪ ほっぺ、腫れてます  |  梅、開花 ≫

Comment on this article

≫ 銀星
困りましたね~。
ロンも、どうやっても薬を食べてくれません。
心臓の薬なので、お医者さん方式です・・・大人しい性格なのでなんとか毎日朝夕飲ませることができています。
幸いゆんは薬を粉末にして、砕いたカリカリに混ぜて食べてもらえてます。
ゆう君もなんとか飲んでくれるといいのですが。
≫ TOMO
おお!
ロン君は、お医者さん方式ですか!
心臓の薬は、確実に飲んでもらう必要がありますものね〜。

ゆうは、全身に力が入ると発作を起こしやすいので、
できるだけ自然なかたちで飲んでくれると助かるのですが…
試行錯誤ですわ〜

Send comments

  ※ Email will not be published
Loading...
 Please enter the letters of the image

カレンダー

 2021/4 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930